プログラミング、挫折中です(笑)

ぶっちゃけ敷居高いわー。

まー、しのごの言わずに思いつくまま書きゃいいんやろけど。

2年前にプログラミングしたい、てブログ書いてたのなぁ。

たしかにこの2年でとある事業主さんのホームページ、Wordpressで作ったりしたけどww。

でも、じゃあ次、ちょっとしたWEBサービス作って、公開して、一般のエンドユーザーさんにTwitterアカウントとかでログインして使ってもらおうとかってなると、一気にハードル上がって、素人の手には追えんくなる。

あと、たとえばunityをC#?で教科書通りに動かすぐらいはできても、Pythonと組み合わせてディープラーニングさせたいとか思うと一筋縄ではいかんねんなー。

人のブログには『最近はアリモノを組み合わせたら、イチから自分で構築しなくていいから楽チン』とかかいてるけど、ぶっちゃけ中身のわからんAPIだのライブラリだのを理解して使うのが早いか、ちまちまぜんぶ中身を理解しながら作るのがいいのか、それすらよーわからんのよなー。

dockerとかgitとかの勉強したらいいのかな?的外れかな?

なんてグダグタ考えて、1ミリも前に進んでない今日このごろ。

詳しい人が近くにいたらいいんかもやけど、そーゆー業界ではないしなー。

今年はなんか打開策が見つかればいいな。