2020-01-11から1日間の記事一覧

宗教も

神のもとに人はみんな平等 人は皆教祖、信者は己のみ 神は全てを司る 世界のありとあらゆる物理現象、化学現象 日は昇り、沈む りんごは木から落ちる 人が生まれ、育ち、死ぬ 犬もサルもオケラもアメンボも、みんな生きて、みんな死ぬ。 明日の朝には天文学…

スケジュールの共有とか出欠確認できるWEBサービス

何人かでコトをやろうとするとさ、スケジュール調整が大変やねんなぁ。 ざっくり分けると、年間スケジュールとかで、特定の日に決まってる行事と、出来るだけ多くのメンバーが参加できる人に実施したい行事の2種類があるのよね。 で、いちばん大変なのが出…

農業とかもっと改善余地ありそう

農業に従事したいて人、いると思うねんなー。 でもひとりで始めようと思ったら、基本的に365日休みみなしになるから、なかなか敷居が高いよねー。 もっとバイト感覚でいけるときだけシフトに入って仕事回してけば、みんな幸せになるんじゃないやろか。 企業…

鉄道屋さんの儲けどころ

席に座っても立ってても同じ料金ておかしくない? 全席有料にして 席にカードか携帯かざしたら、チャリーンて決済されて開錠されて ちょうど100%ぐらいになるように時価で値段調節して(100%以下の時はもちろん無料で) 優先される権利のある人はクーポンか…

クリーニング屋さん?の新ビジネス

駅や会社の近くにあって、 着替えができて、 ロッカーとかもあって、 朝は普段着で出かけて、そこでスーツに着替えて、 仕事終わりには、そこで来てきた普段着に着替えて、 できればシャワーとかもできて、 指定した分は着てない時に洗っておいてもらえて、 …