2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大豆の唐揚げ〜?

乾燥大豆と唐揚げ粉が賞味期限切れてたんで、無理やり作ってみた。大豆を茹でて、シャトルシェフで3時間ほど放置。で、すり鉢&すりこ木で半殺しに…綺麗な写真じゃないなぁでもって、豚ミンチ、卵、パン粉をデタラメに放り込んでコネコネ。味付けは唐揚げ粉任…

ラインスタンプのネタ

いつかラインスタンプ作るとき(?)のために、とりあえずセリフのまとめ。こん中から絞りこむてことで、とりあえずアイデアラッシュっす。随時追加します。追加などのご意見大歓迎です。【挨拶】おはようこんにちはこんばんわよ/ども/はろー/Hiおやすみい…

プログラミングが好き♪

さて、ワタクシ、不肖ながら先日43歳になりました。んー。まぁ平均寿命まで生きるとしたら、ちょうど真ん中くらいかなぁ。長かったよな。同じくらいあるんだ、この先も。長いな。笑んで、今まで、趣味らしきモノとかにもいろいろ手を出してきたのだけど、今…

四半期を振り返る。

え?ええっ?もう?年初から始めたこのブログですが、まったく予定通りに更新されないまま、すでに3カ月が経過してしまいました。んー…早いなぁとりあえず、もろもろ振り返っておきます。てわけで、2016-01-27に掲げた今年の目標■運動面・いままで通り、日曜…