プログラミング入門します。

いまさらですが、プログラミングをもっかいやり直していこうかと。

ぶっちゃけプログラミング歴自体は30年くらいになるのだけど、

いまだにほぼ初心者です(笑)

 

ノリトはそれぐらいにして、

これからすることとしては、ホームページを作ります。

それからゲームをいくつか公開します。

ま、そのぐらいで。背伸びはしません。

 

一般的に、プログラミングの勉強には仮想環境というパソコンの中にパソコンを作って…みたいな環境作りから始めるのようなのですが…。

ぶっちゃけめんどくさい。

なので、環境構築は最小限にしたいと思います。

 

ということで、さしあたり使いたい言語は、

ぐらいにしときます。

 

用意する環境は、

とりあえず、こんだけあれば、なんとかなるかな。

あとは、必要に応じて追加するかもです。

 次回以降、なぜ上記の環境としたのか、ぼちぼち書いていきます。

 

あと、ちゃんと作りますww