もう一度、初心者になろう!

たしか、googleさんのキャッチコピーかなんか。

あ、ギターについて書きます。笑

なんかさー、
ギター歴何年?と聞かれると、実はかれこれ10年近くになっちゃってたりします。
これって仮に中学生ぐらいで始めたとしたらデビューしてても全然おかしくない。
てか、もっと早い人もきっとたくさんいるよね。

そんな長いことギターと共に時間は過ごしてきたのに、
まだまだ初心者以下のレベル。

そりゃ才能云々とか言いだしたらどうしようもないんだけど、
基本的に才能より『好きこそものの上手なれ。』だと信じているので、
才能とかのせいにはしたくないんですよね。

『好きじゃない』なんて根本的な言い訳もイヤだし。

そこらへんの中坊よりは、効率的な上達方法も知っていると思いたい。

なら、なにが違うのかというと、
集中力、本気度…。

というわけで、今年は新たな気持ちで、もう一度初心者になるところからやり直してみようかなとおもいます。

ほんとはいついつ路上ライブやります!
とか宣言しちゃうのがいちばんなんだろうけど、恥ずかしいから胸の内にしまっておきます。
そーゆーのが本気度のなさの表れだとはわかってるんだけどね〜。
でも、宣言はしません(笑)

てかやっぱ、才能てのは、ある人にはあるもんだともおもうしね。

論旨ブレブレだな( ̄▽ ̄)