等身大で…

昨日は偉そーなことばっか書いてごめんなさい。

なんか安っぽい自己啓発本みたいな内容だったわー。
上から目線だし、批判的だし。

このブログ始めたのは、そんなん書きたいからじゃないんだよぉ。

もっとこう、なんてゆーか、
等身大で頑張ろっ!
みたいな感じでいきたかったハズなんだよね。

そう!等身大。

今の自分をどうやったら
明日の自分に褒めてもらえるか、
とか、そーゆーコト。

じゃあ、
昨日までのハナシをそーゆーレベルに落とし込むにはどうしたらいいんかなぁ、
てことなんだよね。

コレ、ほんと難しい。

とりあえず、
  • 担当業務に関しては、会社ん中でいちばん(ぐらい)デキる人になる
  • 会社の状況、方向性を知る
  • 社会の状況・傾向を知る
  • お客さんの気持ちをよく考える
くらいかな。

特に会社の方向性と自分の担当業務のベクトルを合わせるのは、めっちゃ重要だと思います。
これがズレてると、莫大なムダが発生するからねー。

担当外の業務は極める必要はないと思うんだよね。そっちの専門家に聞けるツテだけあれば…。

んでもって、会社と社会のベクトルを合わせるのは、
オレの仕事じゃないです。笑
偉い人、よろしく〜♪
あと、お客さんの気持ちを考えるのは、担当業務を円滑に進めるためです。
となると、下の2つはプライオリティ低いな。

て感じで、
目指すところとしては、明日ウチの会社がつぶれても、
今やってる仕事で、どっかの会社に拾ってもらえる程度には、
頑張っておこうかと思っておりま〜す。

気楽にいこーぜ。笑