やりたいこと、できること、やんなきゃいけないこと…

なんてゆーか、
ワタクシ、今年43になります。

早いなぁ。

昔から皆さん言われてましたけど、年々、時の経つのが速く感じるようになるものなのですね。

なんでか。
10歳のときの1年は人生の10%だけども、40歳のだと、2.5%。4分の1。
つまり、今まで生きてきた記憶100%に対する直近1年の割合がどんどん小さくなってるのですよ。
だからよっぽどなんか大きな出来事でもないと、比率の高い昔の記憶に勝てないわけです。
加えてこの歳になっちゃうと、印象に残るような変化もあんまりない。
うっかりしてると、このままどんどん時間だけが過ぎて、なにごとも成せないまま、年老いていくわけですよ。コワイコワイ。

じゃあ、何をすればよいのか、何がしたいのか
なんて、壮大なテーマにぶちあたるわけですが、
いかんせん、学生時代から、教えられたことだけ覚えて、その通りにする、てことしかしてきてないオレらは、自分で考えて選んで行動する、てのがニガテなんですよね〜。

それなりにやらなきゃいけないこともあるし、やりたくても簡単にはできないことばかりだし。

そんな中で、できることで、かつ、やりたいこと、を探すのって、結構タイヘン。

なんて思ってるうちに、
やんなきゃいけないことに押し流されて、
時間を浪費してしまっているのですよ。

今年こそは、この悪循環を断ち切らねば!

さて、何しよう…。笑