新年度の抱負を語ろう!

こんにちは。てっちゃんで~す♪

先週、スクールガードとして姫路セントラルパークへ子ども会のお別れ遠足に行ってきました!
子供たちを引き連れて遊園地内をかけ回り、お母様方から「てっちゃんがいちばん楽しんでるね~!」
と言われてました~^^

さて、新年度ですね~
今年度の目標はもう立てましたか?
昨年度の目標は達成できましたか?

わたしは昨年8月に営業への異動があり、また10月には相生から姫路に異動(移動?)と、変化の激しい1年でした。
でも営業マンになって半年たち、やっと営業のおもしろさと大変さがすこしずつわかってきた今日この頃です。

昨年度は目標を立てる暇もなかったので、あらためて今年度の目標を立てたいと思います。
目標はずばり、「担当エリアの自社商品採用率を100%にする!」です。

ときどきお客様から、「あんたとこの商品がいいのはわかってるんだけど、ご近所の(ライバル社)さんとのお付き合いでしかたなくそっちを使っているのよ・・・」といったお話を聞くことがあります。
近所のライバル社さん。うちはご近所でもない、遠い存在・・・。

これって、営業力の決定的な違いですよね。
最近のお客さまは「何を買うか」、よりも、「誰から買うか」、を重視します。
ひとりでも多くのお客様に「あんたから買うわ!」と言っていただけるように、これからもがんばって行きたいと思います!

 

<最近読んだ本>

 

 

【書評】アンケートで自社の強みや注力すべきメディアを探り当て、広告宣伝に有効活用する手法が明快ですぐに活用できそうです

 

 

図解 新人の「質問型営業」 (DOBOOKS)

図解 新人の「質問型営業」 (DOBOOKS)

 

 

【書評】質問によってお客様のニーズを引き出し、欲求を高め、お客様が自分の意思で買っていただくことを実現する手法が紹介されていました

秋だね〜

2ヶ月以上もサボってたな…

なんかいろいろあったよぉ。

いろいろありすぎて、書ききれない…笑

 

とにかくまぁ、この2カ月は、

がんばったし、楽しんだし、密度高かった〜!

 

なんか

久しぶりのわりには中身のない更新となりましたが、

そこそこ元気にやってます〜♪

 

こーゆーコトも、ちょこっとお手伝いしたりしてるんで、よろしければ投票お願いしますm(_ _)m

はぴ太ファミリー|ゆるキャラグランプリ2016エントリーキャラクター|ゆるキャラグランプリ オフィシャルウェブサイト

 

 

 

English again

Whom do I talk to😅

But it's ok😜

 

Because of Japanese education?Or custom, culture or decency? I feel that I do not do self-enlightenment is evil!

also,I feel that children are learning,practicing,drilling so much.

And growing up everyday.

Why don't I?

When I stop...

When I feel I stop growing,

I really lose to them.

 

It must be an identity of me.

If I stop growing up,I must capitulate to them.

or die...

 

But,I don't want to lose.

I don't want to stop growing up.

I can't die yet.

 

So, I continue to practice,

to feel that I'm living!

Growing up is the same as my existence!

 

 

 

LONG TIME HAS BEEN PASSED

a month...

I wrote the latest diary over a month ago.

but,I'm living 😜

These days,I often listen to a podcasts 

Almost they are spoken by English.

 I don't have such great purposes like living or working in a foreign country and so on...

Listening English...or listening somethings in English is umm... good feeling😝

How do I explain?

umm...

I feel I do growing up,so I can feel relax...?

You may not understand?

It's ok.

Me neither 😜

 

See you!

l will write this blog in English

All of the force of Japan as population,technologies,money will be smaller.

The nearest language of the common it in the world is English.

Already the science thesis was written in English.

And,
Microsoft ,Google ,Apple ,Wikipedia ,Amazon holds hegemonies of there fields.

l believe the language of English is necessary to live in this World.

At least,
only the language of Japanese will be too short.
As a country of Japan will be smaller.

Adult Japanese must realize the fact.
And they must educate their children.
Or all people live n Japan will live so hard in the near future.

I find that,
It is difficult that I find the mistakes in this writings.

Would anybady teach me them?😁

英語で。

日本語訳:
これからの日本は人口、技術力、金融など、様々な分野において世界への影響力は小さくなって行くだろう。
世界の共通言語に最も近いのは英語である。
すでに最新の多くの研究論文は英語で書かれているし、Microsoft ,Google ,Apple ,Wikipedia ,Amazonなど、情報技術の多くについて、英語圏の企業・団体が覇権を持っている。

今後、英語でのコミニュケーションは、生きるために必須の能力となるだろう。

日本の大人は早くこの事実に気づき、子供たちに適切な教育を施さないと、将来的に全日本人が大変な苦労を背負うことになるだろう。

という文章を今から英訳したいとおもいます。笑


人工知能すげぇ

『deepmind』
この名前は覚えておいた方がいいかも。

何がすごいって、
このAIは、何も教えなくても、勝手に成長するんですよ。

「高得点を出せ。」とだけ指示すれば、自分で勝手に試行錯誤しながら、高得点を出す方法を、編み出すらしいです。

なんかすげぇ!
他にも、ガン患者のサンプル写真を大量に読み込ませて共通点を見つけ出させ、
別の検体のガンの有無を判定させたりできるとか。

少し前に、囲碁の世界王者に4勝1敗で勝ち越して話題になってました。
よく知らんけど、囲碁はとっても戦略の複雑なゲームで、人工知能が人間に勝つにはあと10年かかると言われてたそうで。

囲碁もね、
人間が勝ち方とやかく教えたりするんではなくて、大量の対戦記録データを読み込ませて、自分で勝ち方を研究させるんだとか。
でもって、ある程度強くなったら、同じAI同士で対戦させて、さらに強くする。
人間の何百倍ものスピードで睡眠も休憩も取らずに学習し続けるんですもんね。
そりゃぁもう、驚くべきスピードで強くなるわな。

で、
そのdeepmindさん、
今は、かのgoogle先生の傘下で
進化し続けてるそうです。

グーグル先生といえば、そりゃぁもう人類の知の塊。
すでにYouTubeやらandroidスマホやら社会の重要なパーツとして、さらにあらゆる情報を収集
しながら進化を続けておられます。

Googleとdeepmind
この2人の進化がこの先の未来を大きく左右しそうな予感がします。

ワクワクするようなゾッとするような…。

てか、インベーダーゲームの攻略で、プログラム自体をhackして書き換えたりせんのやろか?
そのあたりの倫理観の制御が課題だよね〜。
偉い人はみんなもう気づいてるみたいだけど。

悪い人の手に染まらないことを祈ります(u_u)